夏休みの作品1

 各教室に子どもたちが夏休みに取り組んだ作品が飾られています。その一部を紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長調?短調?(8月30日 6年生音楽)

 6年生が音楽で鑑賞の学習に取り組んでいました。鑑賞していたのはブラームスのハンガリー舞曲第5番です。曲調の変化から考えた構成について、グループごとに発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

方位磁針の使い方(8月30日 4年生理科)

 4年生が理科で「月と星」の学習に取り組んでいました。月や星を観測するときに必要になる、方位磁針の使い方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きょりと道のり(8月30日 3年生算数)

 3年生が算数で長さについて学習していました。簡単な道路図をもとに、きょりと道のりの違いについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

月と太陽(8月28日 6年生理科)

 6年生が理科で「月と太陽」の学習に取り組んでいました。タブレットを駆使して考えた月の見え方と太陽との関係について、これもまたタブレットにあるワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/14 校外学習4年
11/15 学校保健委員会
11/18 こころの劇場6年
11/19 クラブ