10/22 学習のようす(1年生)
1組の国語科では「いろいろなふね」の説明文を読み、4つの船の役割やつくりをまとめる学習をします。
2組の音楽科は、ペアで「歌」と「鍵盤ハーモニカ」に分かれ、「どんぐり ぐり ぐり」を演奏し、音あそびを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/22 学習のようす(6年生)
1組の英語科の学習です。
I want to go to Italy . 国旗と写真をもとに世界旅行をしました。 3つのヒントから国名をあてるクイズもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/22 学習のようす(2年生)
1・2組合同での体育科の学習です。
運動場いっぱいに広がって、サッカーをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/22 学習のようす(5年生)
2組の算数科では、小数を分数であらわす方法を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/22 学習のようす(5年生)
1組の音楽科では、「キリマンジャロ」をリコーダーで練習していました。
めあては「曲想を生かして合奏しよう」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|