就学時健康診断をお休みされた新1年生保護者の方へ 渡したいものがありますので、学校へ書類をとりにきてください。

6年総読 多様性

大阪市の取り組みとして、3年生以上が「総合的読解力」の学習に取り組んでいます。
こちらは、6年生の実践。
テーマは「多様性」で、約8時間かけて、学んでいきます。

人は、ひとりひとりちがいます。いろいろな「ちがい」って?みんなの「いろいろ」を大切にするということはどういうこと?を考えます。

今回は、「見た目や雰囲気による『決めつけ』は、人にどんな影響をあたえるのだろうか」についての学習をしました。

この総合的読解力の時間に身に付けた力は、各教科の基礎となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活

学級での問題を出し合い、それについてのルールを話し合ったり、係活動でクラスを楽しくする工夫をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 のぼりぼう

のぼるのはとっても大変!
けど、景色は最高!

そして、のぼるだけじゃない、のぼりぼう。
回ったり、逆さになったり、横へ移動したり、回転しながり降りたりするともっと楽しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ジャングルジム

画像1 画像1
画像2 画像2
「やっほー」と上まで登って景色を見たり、
ジャングルジムの鉄格子に寝転んでみたりしました。

どの部分をにぎれば、上にあがったり横へ進んだりできる空間認知の力も
必要になります。

10月の校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
サクランボの木
サクラの木

これらが、これから寒くなるにつれてどうなるかな。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

学校だより

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末