ふしぎな つぼの もよう(1年生) 〜11月5日〜
図工科の時間は、画用紙にいろいろな色をぬり、その上から黒のパスで塗りつぶし、細い棒の先で削って、細かいもようを描きました。
今日は、つぼの絵を白い画用紙に貼って、つぼからどんなものが出てくるか想像しながらパスで描いています。 ふしぎな つぼの もよう(1年生) 〜11月5日〜
図工科の時間は、画用紙にいろいろな色をぬり、その上から黒のパスで塗りつぶし、細い棒の先で削って、細かいもようを描きました。
今日は、つぼの絵を白い画用紙に貼って、つぼからどんなものが出てくるか想像しながらパスで描いています。 主語と述語(2年生) 〜11月5日〜
国語科の時間は、主語と述語の学習をしました。
「弟がおどろいた」の文で、どの言葉が「主語」で、どの言葉が「述語」になるのでしょうか。 主語と述語(2年生) 〜11月5日〜
国語科の時間は、主語と述語の学習をしました。
「弟がおどろいた」の文で、どの言葉が「主語」で、どの言葉が「述語」になるのでしょうか。 主語と述語(2年生) 〜11月5日〜
国語科の時間は、主語と述語の学習をしました。
「弟がおどろいた」の文で、どの言葉が「主語」で、どの言葉が「述語」になるのでしょうか。 |
|