栄養指導(9月10日 6年生)
6年生で栄養指導がありました。栄養のバランスがとれた、マイ弁当を考える内容の学習でした。各自が主食と主菜と副菜の比率が理想とされる3:1:2になるマイ弁当を考え、ワークシートにまとめていました。
リコーダーの演奏(9月10日 4年生音楽)
4年生が音楽室でリコーダーの演奏に取り組んでいました。一人ずつ順番に曲を演奏し、聴き手が鑑賞ノートに良かったところなどをまとめていました。
運動会のスローガン(9月9日 2年生)
2年生が、朝会でお知らせのあった運動会のスローガンを考えていました。運動会から連想されることばを組み合わせながら、すてきなスローガンを完成させていました。
せんせい あのね(9月9日 1年生)
1年生が伝えたいことを絵で表す学習に取り組んでいました。うれしかったことやがんばった事柄などを、パスを使って画用紙に表現していました。
学習の風景(9月9日 5年生)
3時間目の5年生の学習の様子です。林間学習を終えた疲れも見せず、1組と2組は算数、3組は国語の学習に取り組んでいました。
|
|