5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験前の様子をタブレットで記録しておいて、実験後と見比べられるようにしていました。 ^_^{うーーーん、デジタル! 6年 栄養指導![]() ![]() ![]() ![]() 主食とは…、主菜とは…、副菜とは…、給食の献立を思い出しながら、バランスのとれた献立づくりにチャレンジしていました。 ^_^{お弁当づくりにもいかせるね! 4年 図工![]() ![]() 「モデル」は、グローブです。 よく見ると、なかなか複雑です。ゆっくり丁寧にペンをすすめていました。 ^_^{ペンが止まってしまう気もちはよくわかる! 2年 生活![]() ![]() ![]() ![]() 今日は2年生が、学習園でとれたさつまいもを使って「おいもパーティー」をしたそうです。 取材できなくて残念… ^_^{とってもおいしかったです! 今日の集会![]() ![]() ![]() ![]() まるバツクイズをしました。 班で相談しながら、ハロウィンにまつわるクイズに答えました。 ^_^{「正解は…」の間(ため)が上手でした! |
|