キャンディがいっぱい(1年生) 〜11月11日〜
図工科の時間に、画用紙のびんの中に、パスをつかってキャンディーをたくさん描いていきました。
おいしそうですね! わたしのくつ(5年生) 〜11月11日〜
図工科の時間は、自分のくつをサインペンで線描し、絵の具で着色しました。
よく見てしっかり描けましたね! おいもを ほったよ(2年生) 〜11月11日〜
2年生の子どもたちは、10月においもほりを体験しましたが、おいしそうなさつまいもを一人一人絵に表現し、おいもほりをしたときの気持ちを言葉に表しました。
とてもすてきな絵になりましたね。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化についてインターネットなどで調べてワークシートにまとめました。
和菓子には、どんな魅力があるのでしょうか。 一人一人しっかり調べて、まとめることができました。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化についてインターネットなどで調べてワークシートにまとめました。
和菓子には、どんな魅力があるのでしょうか。 一人一人しっかり調べて、まとめることができました。 |
|