おいもを ほったよ(2年生) 〜11月11日〜
2年生の子どもたちは、10月においもほりを体験しましたが、おいしそうなさつまいもを一人一人絵に表現し、おいもほりをしたときの気持ちを言葉に表しました。
とてもすてきな絵になりましたね。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化についてインターネットなどで調べてワークシートにまとめました。
和菓子には、どんな魅力があるのでしょうか。 一人一人しっかり調べて、まとめることができました。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化についてインターネットなどで調べてワークシートにまとめました。
和菓子には、どんな魅力があるのでしょうか。 一人一人しっかり調べて、まとめることができました。 「提案します、一週間チャレンジ」(5年生) 〜11月11日〜
国語科の学習で、「提案します、一週間チャレンジ!」の学習をしました。
この学習は、学校生活をよりよくするための取り組みやイベントを考えて、聞き手の印象に残るように提案することがめあてです。 1週間どんなチャレンジをするのか、自分たちの提案を一人一人カードにまとめました。 魚へんの漢字選手権(5年生) 〜11月11日〜
魚へんの漢字を調べて、ノートにまとめました。
いったい、いくつあるのでしょう。 |
|