☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

話し合いの進め方

画像1 画像1
4年生です。今日は「話し合いの進め方」の学習で、課題は「みんなで漢字の力をあげるにはどうしたらいいか」というものでした。この「みんなで」というのがミソで、子どもたちなりに、提案があって、いろいろアイデアを出し合って、それに対してまた意見があって、と、司会役の子たちの進行で、かなり深いところまで話し合うことができていました。何よりよかったのは、どんな意見でもそれを迎え入れる雰囲気。それがあったのがうれしいな、と思いました。

相手の動きをよく見て・・・

画像1 画像1
5年生です。体育の時間、子どもたちはチームに分かれて、白線の内側で走っていました。相手の動きを見て、自分のタグを取られないように、素早く交わしていきます。スポーツするのにもってこいの気候になってきました。

空にはまだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝会の朝、めずらしく空にはまだお月様が見えていました。皆んなで見上げた青空。今週もいいことありそうです。

10月24日の給食です。

[image0.jpeg][image1.jpeg]
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日の給食です。

[image0.jpeg][image1.jpeg]
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/20 居住地校交流6年(2限)
おいもパーティー(なかよしタイム)
11/21 スクールカウンセリング
11/25 国際クラブ(ムグンファ・ワールド)
交流給食(5−2)
手洗い・ハンカチ調べ(29日まで)
11/26 クラブ活動