10月2日(水)〜4日(金)は作品展、4日(金)は学習参観です。詳しくは配付ずみのお手紙でご確認ください。

2年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2年生の図工で公開授業がありました。
 「ハサミでおえかき」と題して、ハサミで思いのままに切った紙からイメージをふくらませて、作品を完成させます。
 ハサミの扱いに気をつけて、まっすぐ・ギザギザ・なみなみ…などいろいろか切り方を工夫していました。
 「猿みたい」「ダイヤモンド」「先生、何に見える?」と意見交換も活発で、活動を楽しんでいました。

^_^{もっともっと楽しみたい!が伝わってきました

9月2日から6日の給食

画像1 画像1
 4日の「牛肉のソース煮」は、給食委員会のすききらいしらべの取り組みで調査したところ、とても好評な料理でした。牛肉とたまねぎをにんにくで炒め、トンカツソース、ウスターソース、ケチャップなどの調味料で煮込んで作っています。パンにもよく合い、おいしい給食でした。

1年 図工

画像1 画像1
 1年生の教室をのぞくと、「校長先生、見て見て〜!」と粘土の作品を見せてくれました。
 「コレも見て〜!」「見て〜!」
 どれもすばらしい作品でした。黒板を見ると、「ふしぎなたまご」がかんせいしたら、ねんどと書いてありました。きっと、「ふしぎなたまご」も上手に仕上げたんだろうな〜!

^_^{楽しそうに粘土をしている表情も印象的でした!

2年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
 出張から帰ってくると、体育館から楽しそうな声が聞こえてきます。
^_^{体育かな?
 のぞいてみると、うちわを持った人たちが車を追いかけています。
^_^{うちわを持って登校していたのはこのためか!
 以前お伝えした、「うごく おもちゃ(2年 生活)」です。
^_^{楽しそう!

集会活動(9月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は「ジェスチャーゲーム」でした。
 リーダーのジェスチャーが何を表しているか、班のメンバーであてます。
 なんだか、照れくさそうにジェスチャーしていたけど、伝わったかな?

^_^{「ゾンビ」のジェスチャーは難しそうでした…
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30