就学時健康診断をお休みされた新1年生保護者の方へ 渡したいものがありますので、学校へ書類をとりにきてください。

1年 国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
デジタルで、いろいろなふねの中を動画で確認していました。
また、こどもたちのノートから、
ひらがなやカタカナを使って自分の考えをまとめることができているなと感じました。

1年 国語1

説明文「いろいろなふね」の学習に入りました。
どんなふねが出てきて、どんな設備や役目があるのか読み取っていきます。

読んだ感想をノートにまとめ、ペアで読み合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
ひらがな、カタカナを学び終えた今は、漢字の学習をしています。
連絡帳や学習ノートなど、日頃から漢字を使っていくことが、定着の近道です。

デジタルで書き順を確認している場面です。

1年 階段掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしそうなぶどうができていました。
クイリングという技法を使っています。

4年 給食

画像1 画像1
いただきますのタイミングです。

待っている間も、豚肉のバジル焼きをおかわりしたい〜と待ち遠しい様子でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/26 民族学級校内発表会5時間目
11/29 橘まつり

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末