8/30 学習のようす(6年生)

 2組の英語科の学習です。
 I  went  to  (    ). 

 3つのヒントをもとに、どこへ行ってきたかをあてるクイズをしていました。

I   saw  the  Olympic stadium.
I  enjoyed  the  fish  market.
I  saw   2 tall  towers .    さあ、どこでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(5年生)

 1組の国語科で「新聞記事を読み比べる」学習をしていました。

 二つの新聞記事を読み比べ、(記事の)共通しているところ、違うところ、見出し、写真などの観点ごとに、気づいた内容を表にまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(4年生)

 1組の学級活動のようすです。

 子どもたちが、2学期の一大イベントである「運動会」のスローガンを考えていました。

 たくさんの、前向きで素敵な言葉が出ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(3年生)

 算数科で宿題の答え合わせをしていました。

 「あまり あり の わり算」では、○○÷〇=〇あまり〇、とみんなで声を出して答えていました。どんどん計算力をつけていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(2年生)

 2組の算数科の学習です。

 たし算では、たす順序をかえても、こたえは同じになることを、式を使って確かめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 手洗い・歯磨き週間 なかよし集会(1.6年)
11/29 手洗い・歯磨き週間 学級の日 6年部活動体験 5-2東部市場(5・6h)

いじめ対策基本方針

学校だより

学校のきまり

お知らせ

学校評価