公園にはどんなものがあるのだろう(2年生) 〜11月5日〜
生活科の時間は、「町のみんなのためにある場所」について学習しています。
今日は、公園にはどんなものがあるのか、みんなで出し合い、「こと」「もの」「人」に整理しました。 そして、ベンチや街灯、時計、柵などがなぜ公園にあるのか、みんなで考えました。 公園にはどんなものがあるのだろう(2年生) 〜11月5日〜
生活科の時間は、「町のみんなのためにある場所」について学習しています。
今日は、公園にはどんなものがあるのか、みんなで出し合い、「こと」「もの」「人」に整理しました。 そして、ベンチや街灯、時計、柵などがなぜ公園にあるのか、みんなで考えました。 公園にはどんなものがあるのだろう(2年生) 〜11月5日〜
生活科の時間は、「町のみんなのためにある場所」について学習しています。
今日は、公園にはどんなものがあるのか、みんなで出し合い、「こと」「もの」「人」に整理しました。 そして、ベンチや街灯、時計、柵などがなぜ公園にあるのか、みんなで考えました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月5日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べています。
今日は、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月5日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べています。
今日は、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 |