【のびのび】イライラのレベルイライラしたときにどうするのか。 イライラはみんな同じなのか。を話し合いながら自分の気持ちや対処法を伝え合います。 今日は「〇〇のときのイライラ度」を整理し伝え合いました。 〇〇の時、自分のイライラ度はレベルで表すとどのあたりなのか、可視化しました。 イライラ度は人によって違いがあることに気づくことができました。 【児童会活動】オリエンテーリング結果発表表彰式の前に、クイズの答え合わせをしました。 今年のクイズは ・イラストクイズ ・先生のもちものクイズ ・シルエットクイズ の3つです。 どの班もみんなで協力してがんばっていました。 3位までの班には、校長先生から賞状が授与されました。 来年のオリエンテーリングも楽みにしていましょう! 【児童会活動】児童集会講堂の幕と幕の間を先生が通るのですが・・・ この先生は、誰だろう? 先生たちは、自分が誰かバレないように服を変えて変装していました。 「〇〇先生の服だ!」 「〇〇先生じゃない?」 など、班で相談しながら取り組みました。 6年 歯と口の健康教室歯磨きの大切さについて わかりやすく教えて頂きました。 歯磨きのめあてを決めたので、 一週間後に 実践できたか 確かめます。 落とし物上着やセーターなどもあります。自分のものは入っていませんか? 持ち物には名前を書きましょう! |
|