8/30 学習のようす(6年生)
2組の英語科の学習です。
I went to ( ). 3つのヒントをもとに、どこへ行ってきたかをあてるクイズをしていました。 I saw the Olympic stadium. I enjoyed the fish market. I saw 2 tall towers . さあ、どこでしょう? 8/30 学習のようす(5年生)
1組の国語科で「新聞記事を読み比べる」学習をしていました。
二つの新聞記事を読み比べ、(記事の)共通しているところ、違うところ、見出し、写真などの観点ごとに、気づいた内容を表にまとめました。 8/30 学習のようす(4年生)
1組の学級活動のようすです。
子どもたちが、2学期の一大イベントである「運動会」のスローガンを考えていました。 たくさんの、前向きで素敵な言葉が出ていました。 8/30 学習のようす(3年生)
算数科で宿題の答え合わせをしていました。
「あまり あり の わり算」では、○○÷〇=〇あまり〇、とみんなで声を出して答えていました。どんどん計算力をつけていきましょう。 8/30 学習のようす(2年生)
2組の算数科の学習です。
たし算では、たす順序をかえても、こたえは同じになることを、式を使って確かめていました。 |