”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜

授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。
子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。

※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜

授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。
子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。

※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜

授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。
子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。

※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜

授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。
子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。

※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜

授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。
子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。

※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より