流れる水のはたらき(10月17日 5年生理科)

 5年生が流れる水のはたらきについて実験を通して分かったことを、グループで話し合いながらシートにまとめる学習を進めていました。作業はタブレットPC上で行われ、出来上がると同時にモニターに映し出されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

消ぼうしょのようす(10月17日 3年生社会科)

 3年生が社会科で消ぼうしょについて学習していました。消ぼうしょで働く人の話から、消ぼうの役割について分かったことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくらもちを探せ(10月17日 児童集会)

 今週の児童集会は、「さくらもちを探せ」でした。「さくらもち」とは、昨年誕生した桜小学校のマスコットキャラクターです。運動場のあちらこちらに隠された「さくらもち」のカードをたてわり班で協力して見つ出すゲームでした。優勝した班は、9枚ものカードを探し出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会委員会(10月15日 6時間目)

 現在学校では、運動会に向けての各種取り組みが行われています。そのひとつとして6時間目に運動会委員会がありました。運動会当日の各係ごとに、打ち合わせや用具の確認などが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山のポルカ(10月15日 2年生音楽)

2年生が音楽の学習で、合奏に取り組んでいました。「山のポルカ」をタンバリンやカスタネットを使って、拍をとりながら楽しく演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31