12月3日・4日学力経年調査 12月5日学力経年調査予備日  12月10日6年部活動体験 12月12日国際理解発表会 

主体的で対話的で深い学び

画像1 画像1
画像2 画像2
学習用端末を使って自分の考えを交流している様子です。4年生理科の授業では、まず自分で考えたつなぎ方を写真をとっていました。その写真を大型ディスプレイで共有したりスタディログとして蓄積したりすることができます。次時の学習につながります。

5,6年 『生命の大切さ』出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生は、ゲストティーチャーを招いて、「大切にしてほしいからだとこころ」の学習をしました。
思春期におこる、からだやこころの変化、プライベートゾーンの話など、専門的な内容を大変わかりやすく教えていただきました。子どもたちは、自分のこととして真剣に受け止め、これからの自分がどうすればよいか考えながら聞くことができていました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
担任とは違う先生が教室に行って朝の時間よみきかせをおこないました。どの先生がきてくれるかな。どんな本を読んでくるれかな。教室はとても静かでした。

6年 栄養教育推進事業

画像1 画像1
6月6日に6年生の栄養指導がありました。巽東小学校の栄養教諭が来てくださいました。6年生「バイキング給食にチャレンジ!」でした。

6月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

牛乳
和風カレー丼
オクラのかつお梅風味
和なし(カット缶)

です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31