11/22 学力向上支援事業(4年生)

 若手教員を対象とする事業で、大阪市教育委員会より来ていただいたSA(スクールアドバイザー)による授業参観と指導助言です。

 2組の音楽科で、子どもたちが、「もみじ」の上のパートと下のパートをそれぞれ歌ったあと、二部合唱に挑戦しました。

 歌う時に気をつけることを考え、歌を合わせました。

 「せんりつの重なりを聴きながら二部合唱をしよう」のめあては達成できましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 朝の登校風景

 おはようございます。

 今日は金曜日、児童の皆さん、一週間よく頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 ICTタイム(2)

 1年生や2年生はまだローマ字を習っていませんが、タイピングソフトではローマ字を打っています。

 ホームポジションに人差し指を置いて練習しているので、ブラインドタッチでキーボードを打てる日も遠くないかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 ICTタイム(1)

 1・2年生のICTタイムの様子です。

 タイピングの練習に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 6年社会見学(5)

 社会見学から帰った6年生に感想を聞いてみると、ピース大阪に展示されている凹んだ水筒を見て、大きな衝撃を感じたそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31