八阪中学校 校訓 < 希望・学び・感謝 > 躍動する八阪中学校の「今」をお届けします

総合的読解力育成カリキュラム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組と4組の様子です。

3組は生徒一人ひとりがクラスメイトに聞きに行く形式で授業をすすめています。
4組はプレゼンテーションソフトを活用して、授業をすすめています。積極的に手をあげています。

総合的読解力育成カリキュラム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5限、1年生の全クラスで「総合的読解力育成カリキュラム」の授業を行っています。

写真は1組と2組の様子です。
1組ではプレゼンテーションソフトを活用して授業をすすめています。
2組では指導者が範読して授業をすすめています。

各担任の先生からそれぞれのアプローチで授業をすすめています。

研究授業

画像1 画像1
本日2限目、数学科の研究授業が行われました。
2年1組にて、三角形の合同条件を用いた「証明」を、とてもわかりやすく授業されていました。

本校では、教職員研修の一貫として、全教員が研究授業を実施します。

生徒の学力向上のためには、教員の授業力向上は必要不可欠です。

素晴らしい授業が、どの学年、どの学級、どの教科でも実践されています。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生の学年集会がありました。財津先生から「期末テストに向けて、どんな勉強をするべきか」について、お話がありました。

11月6日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合の後、消防署の方に指導をいただき各学年代表による水消火器を使った訓練を行いました。
実際に火災が起こった場合には、火元の場所から避難経路や避難場所もよく考えて行動する必要があります。自分の命は自分で守らなければなりません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31