11月14日 総合的読解力研究授業
教員による相互授業参観週間の取組みを行っています。
3年生の総合的読解力育成の研究授業風景です。 情報を読み取り、自分の考えをグループでまとめて発表することにより読解力を高めて行きます。 ドラえもんの未来の道具をモチーフにした将来のキャリア形成に繋げる内容でした。 11月13日 家庭科研究授業風景
2時間目に1年生家庭科の研究授業を被服室で行いました。
タブレットを入れるバッグの制作で、本日はミシンでバッグの両脇を縫う作業の実習です。 説明をよく聞いて丁寧に作業できていました。 11月13日 社会科研究授業風景
教員間の相互授業参観による研修期間です。
1時間目に2年生社会科歴史の研究授業を行いました。 近代日本の歩みの単元で、本日は欧米諸国の進出に対するアジア諸国の様子を相談して考えながら理解につなげる内容でした。 11月12日 国際クラブ(OT)
火曜日は国際クラブの活動です。
本日は、1年生と2年生が合同で今後の活動についての打ち合わせを行いました。 国際クラブ発表会の反省も行い、ソンセンニムからも大変がんばったことを讃えていただきました。 ⇒ムグンファ No.15 11月12日 保健体育研究授業風景
3年生女子保健体育科の体育館での研究授業風景です。
インディアカに取り組んでいます。本日の授業内容について説明を聞き、チームごとに練習をします。 バレーボールに似たルールですが、大きめの羽根(インディアカ)を相手コートに向かって打ちます。 後半の試合では、得点が入ると歓声があがり楽しく取り組んでいました。 |
|