夏休みの作品1
各教室に子どもたちが夏休みに取り組んだ作品が飾られています。その一部を紹介していきます。
長調?短調?(8月30日 6年生音楽)
6年生が音楽で鑑賞の学習に取り組んでいました。鑑賞していたのはブラームスのハンガリー舞曲第5番です。曲調の変化から考えた構成について、グループごとに発表していました。
方位磁針の使い方(8月30日 4年生理科)
4年生が理科で「月と星」の学習に取り組んでいました。月や星を観測するときに必要になる、方位磁針の使い方を学習していました。
きょりと道のり(8月30日 3年生算数)
3年生が算数で長さについて学習していました。簡単な道路図をもとに、きょりと道のりの違いについて考えていました。
月と太陽(8月28日 6年生理科)
6年生が理科で「月と太陽」の学習に取り組んでいました。タブレットを駆使して考えた月の見え方と太陽との関係について、これもまたタブレットにあるワークシートにまとめていました。
|
|