1年 学習の様子 【7月1日】
カタカナの「パ」と「テ」を習いました。
消しゴムで何度も消しながら、納得のいく字が書くことができるまで取り組む姿もありました。 6年 学習の様子 【7月1日】
算数科の学習の様子です。
比の一方の量を求める方法を考えていました。 見通しで、重さの比から、小麦粉より砂糖の方が量が少ないことに気づくことができていました。 2年 学習の様子【6月28日】
2年生が算数科で時計の学習をしていました。〜時間前、〜時間後といった考え方を、算数用具の時計を使ったり、大切なポイントを声に出して確認したりしながら学習を進めtいました。
1年 学習の様子 【6月28日】
学校たんけんの様子です。
にこにこルームとプレイルームを見学していました。 見つけたものや分かったことを記録しています。 4年 学習の様子【6月27日】
5年生の算数科の学習の様子です。学習内容は小数のしくみについてです。2.45は0.01がいくつ分かといった内容を、図を使ったり、友だちと考えを述べあったりして学習を進めていました。、
|