”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「マルガレーテ・シュタイフ」(4年生) 〜9月13日〜

道徳の時間は、教材文「マルガレーテ・シュタイフ」の学習をしました。
体の不自由なマルガレーテは、一生懸命努力して、テディベアなどを作る世界初のぬいぐるみ会社を始めました。
世界中の人に愛されるテディベアを作ったマルガレーテの生き方で、すてきだと思うのはどんなことか話し合い、あきらめずに目標を実現するにはどんなことが大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜9月13日〜

箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜9月13日〜

箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/17 学期末 個人懇談会
12/18 学期末 個人懇談会
12/19 学期末 個人懇談会
12/20 学期末 個人懇談会
12/23 2学期 終業式(給食あり)

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より