☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

とうちゃーく

すぐに到着。これから沢のぼりと、奥にある場所で魚つかみをクラスで交代して行います。しっかり話も聞けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

場所移動

次は、魚つかみをする場所へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒグラシの鳴き声の下で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生、何?この鳴き声みたいなの」「鳥かなぁ」・・・聞こえてきたのはヒグラシです。大阪のクマゼミの鳴き声と違って、どこか柔らかで穏やかな感じがします。太陽も隠れて、少し過ごしやすくなってきました。

光輝く焼き板に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おりゃ〜っ」「わ、すごい黒いの取れてきた!」と、磨きに磨きをかける子どもたち。
ツヤっと光が出てきたら完成です。「ちょっと待って、もうちょっとまだやりたい!」と、こだわりを見せる子もいました。

スタンバイ、オッケー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
場所は変わって、「焼き板磨き」の時間です。宿舎の方に磨くコツについて説明を聞いて、焼き板リーダーと班長さんが材料を取りに行って、軍手をはめてスタンバイ、オッケーです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31