”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なくそうこわい火事(3年生) 〜11月1日〜

社会科の時間は、火災を防ぐための消防署等の働きについて学習しています。
今日は、火災が起こったとき、だれがどんなことをするのか、教科書の絵を見ながら気付いたことを出し合い、消防署でどんなことを見学すればよいのか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/19 学期末 個人懇談会
12/20 学期末 個人懇談会
12/23 2学期 終業式(給食あり)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より