原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜
授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。 子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。 ※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。 原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜
授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。 子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。 ※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。 原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜
授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。 子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。 ※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。 原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜
授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。 子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。 ※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。 原料や製品を運ぶ(5年生) 〜11月1日〜
授業の終わりには、先ほど調べた「輸送手段の特徴」や「交通網」をもとにして、「原油」「ゲーム機」「新鮮な野菜」「衣類」「本や雑誌」などのそれぞれの製品について、大阪から東京まで輸送するときには、どんな輸送方法が適しているかをグループで考えました。
この活動で、子どもたちは、運ぶものによって輸送手段が変わることに気付くことができました。 子どもたちは、よく調べ、よく考えた1時間の授業でした。 ※この授業は、教育実習生の研究授業として行いました。 |
|