ふれあい子ども祭り【11月10日】
今日、ふれあい子ども祭りが行われました。雨の心配もありましたが、とてもよく晴れ絶好のお祭り日和となりました。PTA方々が出されたいろいろなゲームコーナーでは、子どもたちの楽しそうな歓声が聞こえてきました。地域の方からのお餅つき大会とおいしいつきたてのおもちやぜんざいコーナーでは、つきたてのお餅をおいしそうにほおばる子どもたちの様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科実技研修会2【11月5日】
先週に引き続き器械運動の実技研修会を講師の先生をお招きして行いました。今回は、鉄棒運動について教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 学習の様子【11月5日】
4年生の外国語活動の様子です。買い物のときに使う簡単なやり取りを学習していました。大きな声でしっかりと話すことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 学習の様子【11月1日】
5年生の国語科の学習の様子です。熟語の構成の学習をしていました。漢字と漢字がどういった意味のつながりをしているか理解し区別できるように学習をすすめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 学習の様子【11月1日】
1年生の体育科の学習の様子です。50mの記録や遊具を使った運動、鬼ごっこなどいろいろな運動をクラスごとに順番に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |