社会科の作品

総合的読解力を目指した画期的な授業の取り組みが掲示されています。
実物の資料を読み取り、経済、消費、娯楽など様々な観点から生き方を考えています。
画像1 画像1

全校集会

校長先生より
「どうせ」という言葉は、後ろ向きな発言で使う人が多いですね。けれども、前向きに使ってみるとどうでしょう。
「どうせ〇〇するのなら頑張ってみよう」
同じ言葉でも、変わってきますね。
画像1 画像1

全校集会

生徒会役員の前期から後期へとバトンが渡されました。
画像1 画像1

1年生人権学習

あなたの持ち味は何ですか?

生徒A しょうゆあじかなあ。
先生 そういうことではありません。。。
生徒B  長所のことだと思います。
 そんな会話が交わされていましたよ。
画像1 画像1

2年生 職場体験

都島小学校での体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31