総合的読解力育成カリキュラム(1年生)3組は生徒一人ひとりがクラスメイトに聞きに行く形式で授業をすすめています。 4組はプレゼンテーションソフトを活用して、授業をすすめています。積極的に手をあげています。 総合的読解力育成カリキュラム(1年生)写真は1組と2組の様子です。 1組ではプレゼンテーションソフトを活用して授業をすすめています。 2組では指導者が範読して授業をすすめています。 各担任の先生からそれぞれのアプローチで授業をすすめています。 研究授業2年1組にて、三角形の合同条件を用いた「証明」を、とてもわかりやすく授業されていました。 本校では、教職員研修の一貫として、全教員が研究授業を実施します。 生徒の学力向上のためには、教員の授業力向上は必要不可欠です。 素晴らしい授業が、どの学年、どの学級、どの教科でも実践されています。 1年生 学年集会11月6日(水)実際に火災が起こった場合には、火元の場所から避難経路や避難場所もよく考えて行動する必要があります。自分の命は自分で守らなければなりません。 |