きょりと道のり(8月30日 3年生算数)
3年生が算数で長さについて学習していました。簡単な道路図をもとに、きょりと道のりの違いについて考えていました。
月と太陽(8月28日 6年生理科)
6年生が理科で「月と太陽」の学習に取り組んでいました。タブレットを駆使して考えた月の見え方と太陽との関係について、これもまたタブレットにあるワークシートにまとめていました。
つくり育てる漁業(8月28日 5年生社会科)
5年生が社会科で、水産業の学習に取り組んでいました。大切な水産資源を守るために、魚を育てる漁業のしくみについて、学習端末で調べたことを参考にしながら考えていました。
学習の風景(8月28日 4年生)
3時間目の4年生の学習の様子です。3クラスとも算数のわり算の学習に取り組んでいました。これまでに習ってきたこととの違いを考えながら、学習を進めていました。
かけっこ(8月28日 1年生体育)
1年生が、講堂でかけっこの練習をしていました。スタートの合図に合わせて走り出すタイミングを確認しながら、運動を楽しんでいました。
|