発育測定(9月3日)

 午前中に全学年で発育測定を行いました。各教室で測定時の注意事項を動画で確認した後、多目的室で身長と体重を測定しました。発育測定は、子どもたちの成長具合を確認する上で、とても大切なデータになります。
画像1 画像1

アイスクリーム(9月2日 1年生図画工作科)

 1年生がパスを使って、アイスクリームをモチーフにした絵を描いていました。縦長の画用紙に、たくさんのアイスクリームを積み重ねながら、美味しそうに見せる工夫を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

話し合って考えを深めよう (9月2日 6年生国語)

 6年生が国語で、話し合いを通して考えを深める学習に取り組んでいました。二つの事柄を比較する話し合いにおいて、自分の立場を明確にすることが大切であるということを中心に学習を進めていました。
画像1 画像1

最小公倍数(9月2日 5年生算数)

 5年生が算数で倍数の学習に取り組んでいました。2数の公倍数の求め方を考えながら、一番小さい数が最小公倍数になることを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての絵の具(9月2日 2年生図画工作科)

 2年生が水彩画の学習に取り組んでいました。小学校生活で絵の具を使う学習は、今回が初めてになります。パレットの使い方や水加減の調整などに気をつけながら、カラフルな虹を画用紙いっぱいに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31