”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

教育実習生のあいさつ

今日、教育実習の最終日を迎えました。
全校で集まる機会がないため、給食の時間に放送で子どもたちにあいさつをしました。
4週間の短い期間でしたが、担当学級の子どもたち以外にも、いろいろな学年の子どもたちと積極的に関わり、親しくしていました。
子どもたちにとっても、さまざまなことを学んだことと思います。
近い将来、立派な教員になられることを教職員一同楽しみにしています。
画像1 画像1

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜11月1日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
主人公の「太一」は、クエにもりを「打たなかった」のか、それとも、「打てなかった」のか、言葉の使い方にこだわって自分の意見をノートに書いて考えています。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、意見を出し合って交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/2 学校閉庁日
1/3 学校閉庁日
1/6 学校閉庁日
冬季休業
1/7 冬季休業
1/8 3学期 始業式(3時間授業)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より