2/3-7→ガッツ週間 2/7→幼小合同避難訓練 2/12→クラブ活動(最終) 2/14→スマイルタイム(2年)
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
1月1日 今年もよろしくお願いいたします
12月26日 来年もよろしくおねがいします
12月26日 防火扉を塗装しています
2学期 終業式
【児童会活動】校庭遊び名人〜フラフープ〜
6年 外国語「クリスマスゲーム」
6年生のICT活用(21)ペッパー君と踊ろう!
6年生のICT活用(20) お弁当の献立を考えよう!
【のびのび】クリスマス
6年 桜和高校へ訪問!その2
6年 桜和高校へ訪問!
【今週の給食・2年食育】 強いほねを作ろう
【1年食育】 三色栄養
【のびのび】どうやって使おう?
寒くなってきたけど・・・
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年生のICT活用(6)Microsoft Wordで提案書づくり
国語科「いざというときのために」では、
提案書の作り方について学習しました。
総合的な学習の時間に、
自分が調べたい災害について調べ、
情報収集したことをもとに、
提案書を作りました。
クラスの友達に発表する予定です。
6年 プール開き
今年は、
小学校生活最後のプール水泳。
プールでのきまりも
しっかりと守り、
水慣れダンスも
ばっちりです。
今日は、クロールの復習をしました。
とても上手に泳げていました。
自分が決めた
めあてに向かって
水泳の学習に取り組みましょう。
6年 租税教室 その2
租税教室では、
社会科で学習した税の使いみちについて
詳しく教えて頂きました。
1億円というお金の
重さを体感することができ、
6年生のみんなは
その重さに驚いていました。
【1年図画工作】 好きな給食をつくろう!
スパゲッティ、ラッキーにんじんの入ったカレーライス、変わりピザ、まぐろのオーロラ煮、ちまき、メロン…。
粘土を使っておいしそうな作品がたくさんできあがりました。
明日登場予定のさくらんぼを作っている人もいましたね。
【のびのび】買い物をしよう!
1・2年生がペアになり、買い物学習をしました。
タブレットの買うものリストをたよりに、必要なものをカゴに入れながらタブレットも操作しました。
しかし、売り切れていたり見当たらないものもありました。
「困っている時にどうればいいのか」をみんなで考え
・ていいんさんにいう。
・ちがうおみせにいく。
など色々なアイディアがでました。
54 / 87 ページ
<<前へ
|
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
97 | 昨日:30
今年度:29209
総数:335877
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2025年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
情報活用スキルチェック表
情報モラル・プログラミング実践
指導と評価の一体化研修
特別支援学級ICT活用事例集
R5年度研究授業 指導案集
R4年度研究授業 指導案集
情報モラル・プログラミング実践
全国調査結果と分析
令和6年度「全国学力・学習状況調査」結果
非常変災害時の措置
非常変災害時等措置について
いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール
大阪市いじめ対策基本方針
学校のきまり
令和6年度 学校のきまり
携帯サイト