10/18 学習のようす(1年生)
算数科で「たし算」を学習しています。
「さるが8匹、りすが4匹います。さるが6匹来ました。さるは全部で何匹になりましたか。」 どの数を使うのかを考え、式をつくりました。 2組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 学習のようす(2年生)
1組の算数科では、「九九」を学習していました。
手を挙げ、指名された児童が「5の段」をスラスラと暗唱していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 学習のようす(3年生)
道徳科の学習です。
「ごめんね、サルビアさん」の教材を読み、生き物の世話をする時、大切にしたいことについて考えました。 花の気持ちになって、世話をすることの大切さに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 学習のようす(4年生)
1組の理科は単元テストです。
「ヒトの体のつくりと運動」のプリントに向かい、子どもたちが頑張っていました。 2組の図画工作科では、ギコギコクリエイターに張り付ける絵を描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 学習のようす(5年生)
1組の国語科(書写)では、子どもたちが、点画のつながりと字形に注意し、丁寧に文字を書いていました。
2組の英語科は、「Where is the library ?」 〜 場所の聞き方と答え方を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|