「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜10月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜10月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。 順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。 順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。 わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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