”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜10月24日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。
そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。
親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜10月24日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。
そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。
親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。
順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。
順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。
わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/6 学校閉庁日
冬季休業
1/7 冬季休業
1/8 3学期 始業式(3時間授業)
1/9 給食開始(5時間授業)
避難訓練
1/10 発育測定(6年)
5時間授業(終了)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より