まちたんけん(2年生) 〜12月10日〜
子どもたちは、それぞれの場所で、まちの人たちにインタビューしました。
しっかり話を聞き、聞いたことをメモすることができました。 まちの皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まちたんけん(2年生) 〜12月10日〜
教室に戻って、まちたんけんで見つけた「ステキ!」をカードに絵と文でまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まちたんけん(2年生) 〜12月10日〜
子どもたちが書いたカードです。
絵と文を使ってうまくまとめましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まちたんけん(2年生) 〜12月10日〜
1グループ3か所ずつ訪問して、学校に戻ってきました。
まちの「ステキ!」をたくさん見つけることができましたか。 ![]() ![]() ![]() ![]() まちたんけん(2年生) 〜12月10日〜
生活科の時間は、焼野のまちを「ステキ!」をさがしに、まちたんけんに出かけました。
今日は、3グループに分かれて、焼野のまちにあるいろいろなお店や、お寺、保育園、郵便局などをまわり、そこで働いている人にお話を聞いたり、インタビューをしたりして、焼野のまちの「ステキ!」をたくさん探しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|