◆学習参観・懇談会◆19日(水)1,3,5年生   20日(木)2,4,6年生 スリッパ・入校証の持参をお願いします

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
児童会の子どもたちが、正門や各学年の教室のところで、頑張っていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
ひらがなの「へ」と「え」の使い方を学習していました。

文の中でどのように使うのか、どう使い分けたらいいのか考えていました。
間違って書かれた文をみて、どこが違うのか、なぜ違うのか。
入学して2ヶ月。
手を挙げて指名されてから発表したり、
ノートに書く練習をしたり、一年生は頑張っています。

4年 学級目標

画像1 画像1
 

6年 調べたことのまとめ方

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末で調べたことをそのまま書くのではなく、
矢印や図も使って説明したり、表にまとめたりしていました。

6年 読書環境

子どもが目にする場所、すぐ手にできる場所に、学習に関わる新聞や図書の本がある環境作りをしている、6年の先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/15 3年社会見学(下校15時半)、委員会活動
1/16 児童集会、3年栄養教室、6年薬の正しい使い方教室
1/17 6年校外学習(お弁当必要)

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末