総合的読解力育成カリキュラム 12月19日(木)

4時間目は、全学年で総合的読解力の育成に向けた取り組みを行いました。
総合的読解力とは、情報を正しく読み取り要約することに加え、読み取ったものから考えを形成すること、さらにその考えを表現するとともに、交流してその考えを広めたり深めたりすること、これらができる力のことです。
今回、1年生は食をテーマとした「未来のランチを考えよう」、2年生は生命をテーマとした「どんな自分になりたい?」、3年生は創造・多様性をテーマとした「2050年の未来社会をデザインしよう」について取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生学年朝礼 12月19日(木)

先週の校外学習で行われたミッションの最優秀賞や敢闘賞の表彰と、振り返りの話がありました。
画像1 画像1

1年生学年朝礼 12月18日(水)

SNSをきっかけとしたトラブルや犯罪に巻き込まれないために気を付けることについての話がありました。
画像1 画像1

避難訓練・消火訓練2 12月16日(月)

訓練用の消火器で初期消火の訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練・消火訓練 12月16日(月)

4時間目に火災を想定した避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校配布文書

行事予定表

学校元気アップ

その他