”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

冬の生き物のようす(4年生) 〜1月15日〜

理科の時間は、冬の生き物の観察をしました。
1人1台端末で写真を撮って、見つけた冬の生き物や植物を記録しました。
春・夏・秋と比べて、植物や動物のようすはどうなっているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にんじゃ 修行中(1年生) 〜1月15日〜

忍者になりきって、いろいろな修行に挑戦!
体育科の時間は、とぶ、まわる、のる、おりる、バランスをとるなど、いろいろな運動の基本の力を身につけるようサーキットトレーニングをしました。
とび箱、マット、平均台、フープなどを使って、一人一人が楽しく体を動かしました。
授業の終わりに、みんなで協力してお片付けをしました。
お片付けも大切な修行ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイミー(1年生)〜1月15日〜

画用紙にパスで色を塗って切り抜き、「スイミー」をたくさん作っています。
いったい何に使うのでしょうか。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水にとけたもののゆくえ(5年生) 〜1月15日〜

理科の時間は、水にとけた食塩やミョウバンがどうなっているのか、重さを量ったり、ドライヤーで水を蒸発させたりして、とけたもののゆくえをグループで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「カミツキガメは悪者か」(3年生) 〜1月15日〜

国語科では、今日から教科書の教材文「カミツキガメは悪者か」の学習をします。
今日は、初めに「カミツキガメ」のイメージを出し合った後、本文全体を通読しました。
そして、タイトルにあるように「カミツキガメが悪者かどうか」、自分の考えをノートに書いて発表しました。
次の国語の時間からは、もう少し詳しく本文を読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 発育測定(1年)
1/21 クラブ活動
1/22 児童集会
スクールカウンセラー来校
校外学習(3年:くらしの今昔館)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より