授業の様子 2年生
算数の授業の様子です。図形の学習をしていました。三角形・正方形・長方形を描き、切り抜いていました。定規を使って、サイズ通りの直線を引くことは低学年にとっては難しいですが、がんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
体育の授業の様子です。鉄棒の学習カードに書き込んだり、達成した種目にシールを貼っていました。更なる目標達成のためにがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
国語の授業の様子です。テストをしました。説明文のテストだったので、しっかり考え解答用紙に書き込んでいました。集中してがんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会 5年生 国語
授業研究会の様子です。熟語の分類について学習していました。先生たちが見守る中、子ども達は、熟語を6つに分類していました。みんな積極的に手を挙げて授業を盛り上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日(金) 授業の様子 6年生
理科の授業の様子です。復習のテストをしていました。みんな集中して取り組んでいました。今までの学習を振り返り、知識としてしっかり定着させましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|