スポーツテスト1(5月15日 4年生)
令和6年度のスポーツテストが始まりました。スポーツテストは、実施種目の違いはありますが、全学年が行います。まずは、4年生のテスト風景です。「ソフトボール投げ」「長座体前屈」「50m走」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() せいけつ調べ(5月15日 保健委員会)
朝の時間を利用して、保健委員会の人たちが、各教室をまわって「せいけつ調べ」を行いました。ハンカチとティッシュの携行についての調査です。最近、ハンカチやティッシュを身につけていない人が増えてきているように思います。感染症の予防も含め、手洗いが必要な場面はたくさんあります。清潔で健康的な生活をおくるためにも、ハンカチやティッシュは、常に持ち歩くように心がけましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなかけっこ(5月14日 1年生体育)
1年生が、体育で「かけっこ」の学習に取り組んでいました。まっすぐ走るだけではなく、置かれたコーンのまわりを周るなど、いろいろなパターンのかけっこを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて(5月14日 6年生)
6年生が来月の6日・7日に実施する修学旅行に向けての取り組みを進めています。1組は、教室であいさつの担当などを決めていました。2組は、宿舎やバスで行うレクリエーションについて話し合っていました。3組は、第2音楽室でスペイン村での活動について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サツマイモを植えたよ(5月14日 2年生)
2年生が、先日耕した畑にサツマイモの苗を植えました。植えたばかりのサツマイモは、元気がないように感じますが、日を追うごとに元気に大きく育ちます。秋の収穫が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|