作品展1(12月13日〜18日)
今年度も個人懇談会の日程に合わせて、講堂で作品展が開かれています。ご覧になられた方もお以下と思いますが、ホームページでも振り返りたいと思います。初めに、1年生と2年生の作品です。
12月16日児童朝会
2学期最後の児童朝会です。校長先生から、「危険なことから身を守るために大切なこと」のお話がありました。生活指導の先生からは、日常の生活や友だちと関わる上で気を付けることについてのお話がありました。朝会でのお話は、どれもとても大切です。児童の皆さんは、聴いたことを日々の生活にしっかりと活かすようにしましょう。
12月16日登校の風景
来週の月曜日が終業式となるため、2学期の学習は今週で終了します。今学期もラストスパートに入ります。気分よく締めくくるためにも、最後まで気を引き締めてがんばりましょう。
12月9日児童朝会
今週の朝会も、表彰状の紹介から始まりました。いろいろな場面で活躍する子どもたちの紹介は、みんなの励みになると思います。紹介に続いて校長先生から「自身の成長のため、2学期の振り返りをしっかりしよう」というお話がありました。朝会の最後に、当番の先生から生活目標についての話もありました。
学校日記の更新について(12月19日)
ホームページにおける学校日記の更新が、大阪市全体のメンテナンス等で12月6日より更新できていませんでした。ご覧いただいている方々には、長らくお待たせをいたしましたが、本日より再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
|
|