クリスマスカードづくり(3年生) 〜12月16日〜
もうすぐクリスマス。
今日は、飛び出すクリスマスカードを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「クリスマスソングを歌おう」(2年生) 〜12月16日〜
子どもたちの学習のようすです。
![]() ![]() 「クリスマスソングを歌おう」(2年生) 〜12月16日〜
音楽科の時間は、クリスマスの歌を歌いました。
曲に合わせて体を動かしながら、クリスマス ソング メドレーを楽しく聴いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 割合の問題(5年生) 〜12月16日〜
算数科の時間は、「割合」の問題を、プリントで復習しました。
問題が終わったら、自分で答え合わせをして、新しい問題に取り組みます。 集中して、一生懸命問題を解いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 似た意味の言葉の使い分け(6年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、似た意味の言葉の使い分けについて学習しました。
「しつこい」という言葉も、「根気強い」「くじけない」「ねばり強い」という言葉に変えると、よい印象を与えますね。 「にぎやか」と「さわがしい」とでも受ける印象が変わります。 「おせっかい」と言う言葉はどんな言葉に変えると印象がよくなるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|