小筆で名前を
教室内に、ピーンとした空気が感じられます。3年生の書写の時間です。今までも、これから何回も書いていくであろう自分の名前。小筆であっても書くときの気持ちは同じ。心を込めて、練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「音読」に学びのあしあと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪やこんこん、あられやこんこん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記事はどれがいいかな
新聞委員会の子どもたちが、学校新聞の記事について推敲していました。皆んなな手元に届く日が楽しみですね。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() すごいな、の気持ちやことばは、つながって。
「育和の樹」。作品展が終わったあとも、折を見てどんどん、成長&広がりを見せていました。この数日後、放課後たまたま見に来た6年生が「あ、時計のこと書いてくれてる!めちゃうれしい!」と話していました。心は届き、つながっていきますね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|