”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

"This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜

英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。

デジタル教材を見ながら、リズムよく英語の表現を練習した後、ペアでどんな会話を練習するのか、イメージをつかみやすくするために、お手本の動画を見ました。
動画には、英語担当と担任が出演していたので、子どもたちはとても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

"This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜

英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。

あいさつに続いて、カードを見ながら"square""heart""circle""diamond"など「形」を表す言葉を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

"This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜

英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
この時間のねらいは、"What do you want?"に続く会話を練習することです。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。

"Hello,every one!"
"How are you?""I'm 〜."
授業の最初に、みんなで元気よくあいさつしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

"This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜

英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
この時間のねらいは、"What do you want?"に続く会話を練習することです。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。

"Hello,every one!"
"How are you?""I'm 〜."
授業の最初に、みんなで元気よくあいさつしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みのようす 〜11月6日〜

3時間目が始まる3〜4分前に教室に戻っている子どもたちが大勢います。
この時間にチャイムが鳴るのではなく、子どもたちは時計を見ながら行動しています。
これが焼野小学校の子どもたちのすばらしいところです。
すてきな姿をぜひこれからも受け継いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 校外学習(5年:読売新聞)
1/28 委員会活動
1/29 児童集会
校外学習(4年:モビリティタウン森ノ宮)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より