あまりのあるわり算(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、あまりのあるわり算の学習をしています。
「幅が30cmの本立てに、厚さ4cmの本を立てていきます。 本は何さつ立てることができるか。」という問題についてみんなで考えています。 あまりのあるわり算(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、あまりのあるわり算の学習をしています。
「幅が30cmの本立てに、厚さ4cmの本を立てていきます。 本は何さつ立てることができるか。」という問題についてみんなで考えています。 あまりのあるわり算(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、あまりのあるわり算の学習をしています。
「幅が30cmの本立てに、厚さ4cmの本を立てていきます。 本は何さつ立てることができるか。」という問題についてみんなで考えています。 テスト中・・・(1年生) 〜9月19日〜
算数科のテストに集中して取り組んでいます。
こんにちは さようなら(2年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「子どもが10人あそんでいました。そこへ2人来ました。また6人来ました。子どもは何人になりましたか。」の問題について、計算の仕方をみんなで考えました。
来た順にたす方法と、増えた数をまとめてたす方法があることがわかりました。 |