「あなたって どんな人?」(1年生) 〜1月24日〜
学習の終わりに、となりの席の友達のよいところをカードに書いて伝え合いました。
自分のよいところを友達から聞いて、どんな気持ちになったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなたって どんな人?」(1年生) 〜1月24日〜
道徳の時間は、教材文「あなたってどんな人?」の学習をしました。
自分や友達にはどんなよいところがあるのでしょうか。 「えらいな」「ぼくもまねしよう」と思ったことはありますか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きさくらべ(1年生) 〜1月24日〜
算数科の時間は、5人の子どもたちが書いた100までの数の大きさを比べて、大きい順番に並べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合をグラフに表そう(5年生) 〜1月24日〜
算数科の時間は、みかんの都道府県別の収穫量を調べてグラフに表します。
どのように表すことができるか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「シング・シング・シング」(4年生) 〜1月24 日〜
教室では、鍵盤ハーモニカのパート練習をしました。
心をひとつにしてすばらしい演奏になるよう、がんばってくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() |
|