豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

運動会にむけて〜全体練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、あいにくの雨でしたが「全体練習」を体育館で行いました。

開会式、閉会式の流れを確認しました。ラジオ体操をしたり、選手宣誓をしたりと本番と同じように練習をしました。最後には、「応援団」の練習をしました。赤組も白組もどちらも負けないようにと大きな拍手と声援で応援していました。

当日、赤組が勝つか!?白組が勝つか!?とてもワクワクしますね。

運動会にむけて〜リハーサル〜

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の本番が近づいています。
運動場では、本番同様の衣装を身につけてどの学年もリハーサルをしています。本番のスピーカーから音楽が流れると、とても迫力があって、子どもたちのやる気もパワーアップしています。また、今日は給食当番に行く1年生が6年生の演技を見て「すごい」「かっこいい」と大きな拍手を送っていました。

運動会にむけて〜応援団〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に5、6年生が「運動会係準備」をしました。開会式・閉会式の練習や、準備係の打ち合わせを行っていました。「応援団」のリハーサルでは、本番同様に手袋やハチマキをつけて練習をしていました。団長を中心に大きな声で、赤組も白組もどちらも活気ある応援でした。

本番では、1年〜6年生みんなでの応援となります。迫力ある応援に期待しています。

水よう液の性質〜6年理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が「水よう液の性質」を学んでいます。

アルミニウムや鉄に、塩酸や水を加えるとどうなるか、学んでいました。酸性や中性、アルカリ性の特徴について実験を通して学んでいます。

先生から実験の手順をしっかりと聞いて、安全に気をつけて行っていました。スポイトや試験管などの実験器具を上手に使って、班で協力する姿が見られました。


運動会にむけて〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のダンスは「最高到達点」というタイトルにあった、1番先へと指を太陽にむける姿がとてもかっこいいです。また、隊形移動も工夫されていて、「次はどうなるのかな?」とワクワクする構成になっていました。

子どもたちも「もう一回はじめから踊りたい!」と声があがるほど、楽しんでいる様子でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31