運動会 たくさんのご声援・ご協力ありがとうございました!しばらく感動にひたりましょう!!

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
 教員の授業力向上のための公開授業。
 昨日は4年生で社会科「大阪府では、なぜ、風水害が多いのだろう」の授業がありました。
 子どもたちは地図を手がかりに、課題を解決します。一人では考えが深まらなくても、班のメンバーで話し合い、先生からの助言を手がかりに…結論を導きました!

^_^{発表の仕方、友だちの意見を聞く態度もすばらしかったです!

集会活動(9月5日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の集会活動は「学校のもの 並べ替えクイズ」でした。

^_^{く・ん・こ・ば
^_^{て・う・つ・ぼ
^_^{レ・ッ・ブ・ト・タ
^_^{り・ん・し・ゃ・ち・い

 わかりましたか?
 6年生は二学期もリーダーシップを発揮しています!

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 続けて(下の記事に)、3時間目は一年生の国語を見学しました。
 『「かぞえうた」をつくりましょう』の学習でした。音読したあとに、「かぞえうた」の構成を見つけました。先生といっしょに「一つ」と「二つ」のうたを作りながら、作り方を確認したら、班ごとに「かぞえうた」を作りました。

^_^{四つ よくきる ようふく 四まい(1年2組2班作)

2年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日に引き続き、実習生と授業を見学しています。今日(4日)の2時間目は、2年生の生活です。

 「うごく おもちゃ」作りの準備をしていました。「どうやって動くのかな?」「何を使って作っているかな?」たくさんの意見を発表することができました。

 先生から、「タイヤ」を配られて、テンションがあがります。何を作ろうかな?

^_^{ワクワクが止まりません!

5年 図工(続き)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、お伝えした5年生の図工(5年 図工)ですが、次の時間には完成が見えていました!
 あっという間に仕上げにかかる集中力に感心させられました!

^_^{いっしょに作りたかった〜!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31